水戸市酒門町にある手作りハムとソーセージの店
class vesso 西軽井沢

ABOUT
メツゲライ タモンについて

水戸市本町の稲石畜産株式会社(肉の稲石)のハム・ソーセージ部門(茨城ハム)を独立する形で2016年3月30日にオープン。東日本大震災で機械の一部が破損し、ハム・ソーセージの製造を中止していたが、亡き創業者の「茨城ハムの名前を残してほしい」という遺言により店主が茨城ハムを復活。開業の決意と同時に精肉と手作りハム・ソーセージの店「メツゲライ・タモン株式会社」を設立しました。

PICK UP商品ピックアップ

梅里豚ロースハム
BAIRITON ROAST HAM

ローストハム(茨城ハム)
ROAST HAM[IBARAKI-HAM]

ベーコン(茨城ハム)
BACON[IBARAKI-HAM]



NEWSニュース

もっと見る

INFO基本情報

名称 METZGEREI TAMON
(メツゲライ タモン)
電話 029-297-3939
住所 〒310-0841 茨城県水戸市酒門町1441-5 アクセス
営業時間 AM10:00~PM6:30
定休日 日曜日
駐車場 3台分有り
公式URL https://metzgerei-tamon.com/
公式SNS

MAP&ACCESSアクセス

STAFFスタッフ

店主 稲石 心

「頑固一徹!こだわり抜いた美味しいお肉を提供いたします」精肉に携わり45年。茨城県ブランド牛「常陸牛」、店主自ら惚れ込んだ「梅里豚」をはじめとした安心して食べられる良質なお肉をお届けします。

工場長 稲石 

本場ドイツの味を日本人に合わせてスパイスをブレンド。全てのハム・ソーセージをひとつひとつ手作りしています。メツゲライ・タモンでは3種類の料理教室も開催しています。
<Profile>
東京、国立市の(有)ノイ・フランクにて修行を積み、工場長を務める。「工場長の手作りソーセージと燻製教室」を定期的に開催し、150人以上の生徒を持つ。

TEL:029-297-3939