外で遊ぶ子どもが減ってきている中、“体を動かすことの楽しさ”・“スポーツの楽しさ”・“みんなで協力し合って成し遂げる楽しさ”を知ってもらいたい。そのような想いより取り組みさせていただいております。

スポーツを通じて心の成長も育む

人には「得意・不得意」が必ずあり、運動にもございます。
当教室は何か競技に特化させておらず、あらゆるスポーツで活躍できる体の土台作りをメインとしております。その為、苦手な動きにも挑戦をします。
挑戦することで嫌なことから逃げず“挑戦する心”、 上手くいかないことにも“諦めない心”を育み、挑戦し続けることで得る“努力の大切さ”や頑張って得た成功体験を積み重ね“自信”をつける取り組みも行っております。

茨城県水戸市​
【足の速さと体幹を強くする】スポーツ教室

体幹は“運動”や“姿勢維持”に大きく関係してきます。 どのスポーツに置いても基礎となる体幹を強化し、 あらゆる運動に対応できる体の土台を作ります。
また、走ることはスポーツにおいて重要となってきます。 足の速さは才能ではなく誰もが速く走れるようになれます。 速く走るフォームや力を身につけます。
そして自分の体をコントロールできる能力も育てます。 自分の体を自分の思うように動かせることが運動能力向上に重要となります。
レッスンは“経験 + 実績 + 科学”に裏付けされた指導を行います。

トレーナーの紹介

【監修】 ​遠峰 雅人

【資格】 ・理学療法士 ・日本スポーツ協会認定 ・アスレティックトレーナー​ ​・NSCA-CSCS 【指導経歴】 ・日立製作所野球部トレーナー ​・プロ野球選手パーソナルトレーナー ・茨城アストロプラネッツトレーナー ​・2020東京オリンピック

大貫 祐汰

今より体をダイナミックかつ俊敏に使いたい、そんな悩みを解決するだけではなく基本的な体の動かし方・精神力の向上により、多くの子どもにスポーツを好きになってもらい楽しんでもらえる体づくりのサポートをさせていただきます。

梶山 紀人

あらゆるスポーツに対応できる能力と自ら考え行動する脳力も身につけ『体・メンタル・思考』を鍛えて人間力を養おう!運動することを好きになってもらいたい!この想いから楽しみながら教えさせていただきます。

INFO基本情報

名称 極ストレッチスポーツアカデミー教室 水戸
(ゴクストレッチスポーツアカデミーキョウシツ ミト)
電話 070-7381-0952
住所 茨城県水戸市
公式URL https://gokustretchacademy.wixsite.com/----------------jr
公式SNS
TEL:070-7381-0952